ポケステエミュレータPKEMU


 どーもAIです。今回はポケステのエミュレータをご紹介します。新しいゲーム機がでるたびにエミュレータがでるのは世の常ですが、携帯性重視のポケステをパソコンでするのはなんか違和感があるような・・・。まぁいいか(笑)。


☆遊んでみよう☆

@まず、ダウンロードしてください。できたら、さくっと解凍しちゃいましょう。

Aすると、installing[1].zipとpkemu[1].zipが出てくるんで、両方とも解凍してください。

Bでてきたinstalling.regをダブルクリックで実行してください。「情報をレジストリに追加しますか?」と聞いてくるので、もちろん「はい」を選びます。成功すれば「情報がレジストリに正しく入力されました」と表示されます。

C次にpokemu.exeをダブルクリックで実行。すると、まんまポケステの本体が表示されますので、FileメニューのKernel Imageを選択し、kernel.binを開きます。

DFileメニューのOpenで、とりあえずサンプルプログラムのsample.binを開いてみます。

E最後にEmulationメニューのStartを選択すれば、サンプルプログラムがスタートします。

実行画面


 それと、フリーのポケステのプログラムを作られている方がけっこういらっしゃるので、そうしたサイトを探してみるのもいいでしょう。私もいくつか見つけましたが、近いうちまとめてご紹介するつもりです。

余談

 前期期末テストが終わったころ、念願のポケットステーションを買いました。 友人が「どこでもいっしょ」を持っていたのでさっそく入れました。最初のうちはまじめにやっていたのですが、うかつに「H」を教えたために、

「さびしいよるは、たまきこうじのことを思いながら、ひとりでHするにゃ」

などと、とんでもないことを喋り出しました。以後、毎日のように私の悪友の手によって「AVじょゆう」や「エロほん」などの知識を貪欲に覚えているようです。しかも授業中。ねむい授業時にやるのは最高です(笑)。



以上です。
ここに書いてあることで質問のある方は
掲示板にカキコするか
Captor(captor@hamal.freemail.ne.jp) までメールください。


▲TOP      MAINPAGE




↑参加しました。↑

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送